PLUS+OUT

キャンプやスキーや旅行の記録

タイ プーケットの旅④ ジャンセイロンでお買い物【2018年8月16日】

プーケット3日目。午前中はクラブメッド内で過ごし、午後からは街に繰り出して買い物。この日は私の誕生日だったのもあり、夜は離れたところにあるレストランで食事をしました。

子どもたちはミニクラブ 大人はスパへ

前日は午後からの参加だったけど、この日は8時半のスタートからミニクラブへ。好きな時間から参加できて、アクティビティで移動しているときはG.Oがその場所まで連れて行ってくれます。

8歳からだったかな?自分でサインして参加できます。帰りもお迎えなしで自分でサインして保護者の元へ帰ることができます。我が家は息子がいるので一緒にピックアップしました。

空中ブランコ。預けたとはいえ、結局アクティビティに参加している様子が見たくて追いかけました。はしごを登っているのが息子。

息子はテニス、娘はアーチェリーを。年齢ごとに分かれていました。

子どもたちがミニクラブで楽しんでいる間に、メインレストランとは別のもうひとつのレストランでゆっくり朝ごはん。ここはビュッフェじゃなくてアラカルトだと思って来たけど、朝はビュッフェでした。昼と夜がアラカルトだったみたい。

この後はスパで1時間のフットマッサージ。買い物に行く予定だったので1時間にしたけど、フェイシャルやボディもしたかった!

部屋に戻るとバースデーメッセージとキーホルダーがベッドの上に。日本人G.Oからのメッセージで、夜にレストランでケーキを用意してくれているとのことでした。

トゥクトゥクに乗ってジャンセイロンへ

フロントでタクシーを呼んでもらおうとしたら、道路に出たらすぐにつかまえられる的なことを言われたので出てみたらすぐにつかまりました。というか、出たとたんタクシーおじさんに、taxi...?って話しかけられます。

普通の車かトゥクトゥクかどっちがいいか聞かれて、せっかくなのでトゥクトゥクで。暑かったけど風が気持ちよかったです。

15分くらいで到着。雰囲気的にはららぽーとみたいな感じ。結構広いです。

子どもたちはミニクラブでランチを済ませていたのでおやつタイム、夫と私はランチ。息子はココナッツジュースを飲んだけど、思っていたのと違ったらしく微妙な表情。

娘はもりもりのアイス、私はヌードル。麺が5〜6種類から選べて、辛さも調整してもらえました。

夫はカオマンガイ。いろんなところできゅうりを見たけど、どこで見てもこのくらいのサイズ感でした。でかい。

ランチの後はブラブラ歩いて子供服を買ったり、スーパーで買い物したりしました。お土産はまた別で書きます!

トリップアドバイザーで1位のタイ料理屋さんへ

ジャンセイロンから出たらまたタクシーおじさんに声をかけられて、アナンタラ ラヤン プーケット リゾート内にあるDee Pleeというタイ料理のレストランへ。なんとトリップアドバイザーのプーケットで1位のレストランです。

www.tripadvisor.jp

タイ料理のコースって食べたの初めてでした。どれもすごく美味しかった!景色も良いし、スタッフもとても感じがよかったです。キッズメニューもありました。

クラブメッドに戻るとキッズたちのパーティーをやっていて、ジュースやスイーツが振る舞われていました。

外で食事したので用意してもらっていたケーキは部屋でいただきました。ちなみに紙皿などはフライングタイガーで買って持って来ていたもの。こういうときに便利でした。

夫がおなかを壊して医務室へ行く

この日の夜中、夫におなかが痛いと起こされました。普段よっぽど辛くないと言わないタイプなので、私を起こすってことは相当やばい状況だと判断。

その時は既に夜中の1時くらいで、医務室が開いている時間はとっくに過ぎていました。とりあえずフロントへ行くことに。おなかが痛いことを伝えると少し待つように言われて、看護師さんが医務室で薬を出してくれました。

出してもらったお薬。粉末の経口補水液も。

翌日の朝の便で帰る予定だったから不幸中の幸いと言えるのか?夫が気合で乗り切ってくれたおかげで、予定を変更することなく帰国することができましたが、飛行機の中でもかなり辛そうでした...