PLUS+OUT

キャンプやスキーや旅行の記録

タイ プーケットの旅③ 象の背中に初めて乗った【2018年8月15日】

前日に象に乗るアクティビティを予約しておいたので、この日のメインイベントは象です。オールインクルーシブですが、象と散策や寺院巡りや離島に行くオプショナルツアーは有料でした。

 

朝ごはんを食べてからリゾート内をお散歩

f:id:plusneko:20180828203508j:plain

朝ごはん。朝もかなり種類が豊富!毎日ビュッフェで飽きるかと思いきや最後まで全然飽きませんでした。またフルーツを食べる息子。

 

f:id:plusneko:20180828205331j:plain

広い敷地内を散歩。

 

f:id:plusneko:20180828205346j:plain

ところどころにハンモックがありました。たくさんあるのにひとつを奪い合う我が子たち...右の奥は空中ブランコです。

 

f:id:plusneko:20180828205351j:plain

どんどん進んでもまだ客室があって、確かに遠いところはかなり歩きそう。

 

象の背中を素足で触った感触がなんとも

集合時間にロビーに集まり、もう一組日本人の親子と共に象と散策ツアーに出発。車で20分くらいで到着しました。

 

f:id:plusneko:20180828205408j:plain

案内されて小高い丘を登り、象乗り場(?)へ。ここから靴を脱いで裸足で象に乗ります。象の背中は少し毛が生えていて肌はかたくて何とも言えない感触でした。ちなみにこれ私は象に乗った状態で今から乗ろうとしている夫&息子を撮っています。かなり揺れました。

 

f:id:plusneko:20180828205423j:plain

途中突然、象の頭部分に乗っていたお兄さんが下に降りて、写真をバシバシ撮ってくれました。カメラマンのお兄さんも途中に立っていて、あとで写真を買えます。

 

f:id:plusneko:20180828205435j:plain

象から降りると、バナナタイム。皮ごといけるらしいです。上手に鼻でつかんで食べてました。息子は自分も皮ごと食べたことあると謎の自慢をしていました。

 

f:id:plusneko:20180828205451j:plain

象と散策だけかと思いきや、帰りに景色の良いスポットにも寄ってくれました。

 

子どもたちはミニクラブ 大人はゆっくりタイム

お昼を済ませてから、子どもたちをミニクラブに預けることに。4歳から利用できて、これもオールインクルーシブです。曜日や時間ごとにアクティビティが違っていて、空中ブランコ、テニス、アーチェリー、ゴルフ、工作、ヨガなどなどたくさんありました。

 

f:id:plusneko:20180828205532j:plain

プーケットクラブメッドは子供の人数が多いので、ミニクラブの中でも4〜7歳、8〜10歳に分かれているそうです。うちは9歳と5歳なので別々になるかと思いきや、一緒にピックアップしたいことを伝えると、同じグループにしてくれました。

 

f:id:plusneko:20180828205546j:plain

大人だけになってので早速大人しか入れないプールへ。子連れで来ている人が多いからかガラガラでした。

 

f:id:plusneko:20180828205555j:plain

飲み物を注文する私。ワインを飲みながらゆっくり読書の時間を満喫できました。

 

ドレスコードのTシャツを思わず買ってしまう

クラブメッドでは毎晩ドレスコードのテーマが決められていて、G.Oはその格好をしています。宿泊客で着ている人は2割くらいだったかな?オールブラック、オールホワイト、ジーンズ、蛍光色、アジアン、エレガントなどいろいろあるみたい。

 

f:id:plusneko:20180828205625j:plain

この日のドレスコードは88と45の数字が入ったクラブメッドのTシャツでした。88はクラブメッドのアジアリゾートで縁起の良い数字とされていて、45は1995年のクラブメッド創立45周年記念のときにグッズが作られたのがきっかけらしいです。で、買ってしまいましたよね。

 

f:id:plusneko:20180828205656j:plain

夜ごはんの後にシアター前の広場でミニクラブのイベントをやっていました。輪投げやフラフープなどのミニゲームをクリアするとチケットがもらえて、10枚たまるとおもちゃと交換してもらえます。ふたりとも貪欲にチケットを集めまくってました。このイベントのあとはシアターでショーを観覧。

 

次の日は街に繰り出してお買い物編です。④につづく。