PLUS+OUT

キャンプやスキーや旅行の記録

タイ プーケットの旅② クラブメッドでゆっくり過ごす【2018年8月14日】

前日の深夜に羽田を出発してほとんど寝ることができないまま早朝のプーケットに到着。空港から出るといろんなとこからのお迎えの人たちがいて、これ見つけられるんか?と思ったけど、夫がすぐに見つけてくれました。

クラブメッドに到着して早速プールで遊ぶ

車で1時間くらいと言われたけど、普通の道をビュンビュン飛ばして1時間もかからなかったかも。道が悪いので結構揺れました。

クラブメッドに到着。

全体的にほぼ外です。

ウェルカムドリンク。最初に韓国人のG.O(ジェントルオーガナイザーの略でクラブメッドではスタッフのことをこう呼びます)が来てくれて、少しの日本語と英語で説明してくれました。途中からは日本人のG.Oがいろいろと丁寧に教えてくれて、宿泊者の印であるリストバンドをつけてもらいました。調べたところによると、国籍や宿泊回数によって色が違うとか。

部屋に入れるまでまだ時間があったので、更衣室で着替えてプールへ。メインプールではアクアジムのアクティビティをやってました。プールサイドでG.Oたちが踊ってて、これがクラブメッドか〜的な雰囲気を早速味わう。

ランチ。中国、韓国、日本食のコーナーがそれぞれありました。タイ料理もあったけど、思っていたより種類が少なくて残念。フルーツを食べまくる息子。オールインクルーシブです。

部屋に移動してから街を散策

ランチ後に部屋に移動。メインのエリアからいちばん近い部屋だったかも。あとで知りましたが、遠い部屋だと歩いて10分くらいかかるところもあったみたい。

部屋の番号が0001でした。

ぞうさん。ウェルカムフルーツも置いてあって、うちのフルーツ大好きマンが食べまくってました。りんごもそのままかじってたな...

夜ごはんまで時間があったのでブラブラ出かけることに。

クラブメッドから一歩外に出るとこんな感じの街並み。レストランやフルーツ屋さんなどが並んでいました。

クラブメッドに戻ってプールサイドのバー。子どもたちはキッズ用のカクテルを注文。私はもちのろんビールです。このドリンクもオールインクルーシブ。レストランが夜は18:45からと遅めなのでそれまでゆっくりと過ごしました。

翌日は象で散策です。③につづく。