PLUS+OUT

キャンプやスキーや旅行の記録

タイ プーケットの旅⑤ おなかが痛い夫を心配しながら帰国【2018年8月17日】

今回の旅行最終日。夫は薬は飲んでいるもののおなかはずっと痛いまま。同じものを食べたのにおなかを壊したのは夫だけ。前日のお昼に食べたカオマンガイに添えられていた謎のレバーみたいなやつか、生野菜か?お水は口をゆすぐのもミネラルウォーターにして気をつけていました。ここから登場する夫はおなか痛いけど頑張っているんだと思ってご覧ください。

plusout.hatenablog.jp

 

娘がミニクラブで帽子を2つもなくす

f:id:plusneko:20180903124635j:plain

3日間過ごしたクラブメッドとお別れ。送迎の車が7時半出発だったので、レストランで朝ごはんを食べる時間はありませんでした。

 

f:id:plusneko:20180903124640j:plain

ミニクラブに2回行った娘。2回で2つの帽子を忘れてきたので、出発前に探しに行ったけど見つけられず!私が憤慨したのは言うまでもない。写真はミニクラブのプール。2日間とも入ったらしい。

 

半日かけて帰国

乗り継ぎもあるし時差もあるしで、プーケット10:55発の便で羽田に着いたのは22:15でした。行きは眠れなくて長く感じたけど、帰りは映画を2本観たらあっという間だったかも。

 

f:id:plusneko:20180903124707j:plain

プーケット国際空港に到着。行きは小一時間だったけど、帰りは朝で道路が混んでたからか1時間以上かかりました。

 

f:id:plusneko:20180903124715j:plain

滑走路の向こう側に海。

 

f:id:plusneko:20180903134400j:plain

スワンナプーム空港に到着。ぶら下がっている鳥を見て「これカモメだよね?」って言ってくる息子。アヒルだと思う。

 

f:id:plusneko:20180903134410j:plain

富裕。

 

f:id:plusneko:20180903134427j:plain

帰りのチャイルドミール。お察しかと思いますが、夫は隣でずっとぐったりしていてポカリをもらって飲んだりしていました。飲んでいいよと言ってくれたので私はビールを飲みました。もう帰りは夫がアレだったので写真がほぼない。

 

お土産いろいろ

お土産はほとんどジャンセイロンに入っているビッグC エキストラで購入しました。あとは帰りの空港でも。以下お土産まとめです。

 

f:id:plusneko:20180905164722j:plain

①ドライマンゴー。夫が試食して美味しかったらしく、便乗してわたしも食べたら美味しかったので。6つセットになってました。

②ファミマで買った韓国海苔

グリーンカレーヌードル。これのカップ麺タイプがカルディで売ってて、美味しいので。他にも何種類かありました。

⑤トムヤムスープセット。これ系はたくさん種類あったけど、裏に日本語で作り方が書いてあったのでわかりやすいかと思って。

⑥タイじゃなくても買えるけど、チョコの美味しいやつ。

④⑦⑧⑨子どもたち用のお菓子シリーズ。ドリアン味のキャンディは娘は美味しいと言ってたけど、匂いに敏感な息子には不評でした。

 

f:id:plusneko:20180905165512j:plain

①②③④ジャンセイロンのOVSで購入。イタリアのファストファッションブランドらしい。娘が欲しがっていたミニリュックと息子用にハルクのTシャツなど。

⑤ビッグCで買ったティッシュ。娘用です。

⑥夫が買ったタイガーバーム各種。

 

f:id:plusneko:20180903134452j:plain

空港であまったお金で買ったミニチュアのお料理。娘が最近どハマりしているシルバニアファミリーに使えるんじゃないかと購入。お皿とか外れるかと思いきや全部くっついていました。ちょっとがっかり。210バーツ。

 

今回の旅総括

最終的におなか痛い事件で幕を閉じた今回の旅ですが、夫はおなか壊したのが自分でよかったと言ってくれて、なんてポジティブかと思いました。私だったら気合で乗り切れなかったかもしれないし、子どもたちだったら...考えただけで恐ろしい。そんな最終日でしたが、まとめてくれた動画を見ると楽しい思い出の方が勝ります。今年の夏の旅も楽しかったです!